■りょくりん亭■  >>本館TOPメニューへ>>
●りょくりん漫画BLOG● TOP  > 

キラプリ7話

キラキラプリキュアアラモード から 宇佐美いちか
itika01_20170321214357d32.jpg
ドーナッツといえば言わずもがな

プリアラ7話感想
話が進むかと思えばそうでもなかったペコリン回、1話でいちかとペコリンが絡むお話はやっているので五人全員でペコリンと絡む話の方が良かった、いちか&ペコリンの1話を踏襲する話は後半でやれば良いのに・・・
それにしても高校生二人組が完全に傍観者ですね、これが大人の余裕か・・・そしてあきらさんの「みんないくぞ」の掛け声が妙にはまってる完全にリーダー枠・・・赤だし

敵はアレ何体居るのかと思ってたけど同じ声の奴とかもいたし、量産敵扱いで1話1話で浄化終了ってことで良いのかな?
何者なのか?とかキルラキルを集める目的も、まだ解りませんが・・・どうにも食い掛けの御菓子を本気で奪おうとする敵がショボすぎる・・・ペコリンも「わたさない~」とかずっと握り締めてないで一口で食えるだろソレ
・・・仮面の人早く出てきて

あと、じいさんが噴火の時に実体が無くなったって、それ死んでるんじゃ・・・とかツッコミは無し
来週は菓子テーマ無いのね

キラプリ6話

キラキラプリキュアアラモード から キュアショコラ
shyokora01b.jpg
燃えたろ

どうも赤い戦士は炎系攻撃を使うという固定観念があるんですけど、そういや今回は違うなーとか思って・・・火使ったらチョコレートが溶けそうだしなw

▼プリアラ6話感想
あきらさんが男前過ぎてグゥの音もでない、OPの映画番宣でゆいちゃんに壁ドンしててウケル・・・今日の登場前に変な先入観植え付けられたわ、これ来週でいいやん
でも今日の話し見る限りだと割りと普通で、男によく見間違えられる程度で天王はるかみたいなトンデモキャラではないみたいです・・・
どっちかって言うとピンクのほうがトンデモですね、プリキュア姿になっても気付かないとか・・・来週以降によるけど、女と解っても接してる時に顔赤らめてたりしたらトンデモキャラ確定です、むしろそっちの方向で行ってくれるのが正解ですがwありがとうございます。

ゆかりさんは同じ学校だから名前聞いて気付いてたみたいだし完全に確信犯、うまい具合に顔合わせないようにしてたし「知ってて楽しんでたー」的な話は来週のアバンでやりそう。

今週のクッキング、犬チョコレート、チョコとかして固めただけの簡単クッキング・・・そしてチョコ部分に犬要素が無い
実写パートは少しこった作りかたしてたけど映ってないだけで同じ作り方したんだろうか??

5人そろって来週からいよいよ話が動きだすみたいです、どうでもいいけど毎回お菓子を一品作っていくスタイルだと直ぐネタ切れしそうだけどどうすんだろう・・・

キラプリ5話

キラキラプリキュアアラモード から キュアマカロン
makaron01b.jpg
・・・予想以上に海王みちるでしたw

プリアラ5話感想
歴代プリキュアのママンは母親らしからぬ美貌の持ち主が常識ですが・・・ゆかりさん逆の意味で高校生とわ思えぬ美貌の持ち主だわ、中学生組は皆小学生に見えるんだけど高校生組みは大学生にしか見えないw
何でも出来るパーフェクト人間の落ち着き様で大人の色気を醸し出してる・・・近年だと「海藤みなみ」さんに凄く近い、近寄りがたい雰囲気に直球で来る主人公に興味を示すところも同じですね
何でも出来てつまらなさそうにしている割に、出来ないことがあるとムキになるところが良い感じ、公式絵であのネコ目が気になってましたけど動いて喋るとアラ可愛い、五人目と絡むところが楽しみになってきた

戦闘5回目、セオリーバトル3人がかりで倒せない相手を1人で倒す新戦士加入補正のチートさ・・・もうあいつ1人でいいんじゃないかな?状態
それとも高校生は通常より強い設定なんですかね?ゆりさんとか変身前の状態で敵の攻撃を普通にガードするからな(ムーンライトは規格外
あと、戦闘中ジェラードの「あっあれは!」って何だったの??

次回は5人目、どう考えても実は女でした~ってオチの話でしょうけど・・・何やかんやで何話か勘違いしてる流れとかでも面白そう
普通に恋してますが勘違いとわ言え現在時代に有らぬ問題が起きないか不安だw本当に「海王みちると天王はる感」が凄いし当時は少年少女に新たな世界の門を叩かせてましたからね・・・また始まるんですか時代が

キラプリ4話

キラキラプリキュアアラモード から キュアジェラート
jyera02e2.jpg
ウィッシュ!

プリアラ4話感想
3人が名前呼びになって新密度アップ会、これ重要です。解っていて見ててもこれが良い。
もう別に1クール3人で行っても良い感じしますが来週4人目入ります、てっきり高校生組みは二人まとめて仲間になるかと思ったけど順当に1人ずつか・・・二人が知り合いかどうかが凄い気になる

藤井ゆきよさんプリキュアやってもいいのよ、白鳥のキュアシュークリームとしてw話の流れ的には4人目ぽいですしね・・・まあ多分この人はサブでちょくちょく出てきそうなので、ゆきよヴォイスが堪能できて嬉しい

戦闘4回目、多少の物理アタックは戦闘映えのためだと思ってもう突っ込まんとこう・・・ずっとウネウネ攻撃もアレだしw
必殺技が無いので戦闘がサックリ終わるな~って思ってたんですけど、違った、気付いた、敵が浄化される時の「捨てセリフ」が無いもんだから〆感が無いんだわ!・・・これも必殺技が出てきたらセリフが入るんだろうか??
どうでもいいけど今回の敵キモイな・・・

あと、エプロンあおい可愛い、服引っ張って困り顔可愛い、まだ3人ともエプロン着だけどパティシエ服は5人そろってからですかね・・・

キラプリ3話

キラキラプリキュアアラモード から 立神 あおい
jyera01.jpg
ブラックトリガー・・・

・プリアラ3話感想
戦闘三回目、ジェラード出だしでパンチ連打ww氷をまとった拳は格闘じゃないのか・・・
とかツッコミが楽しくなってきましたけど、キラキラルを使った攻撃しか敵にダメージを与えられないらしい、
だから普通の打撃が効かない(格闘不可)ってことなんですね

さて個人的に押してる3人目の青の娘加入ですが、ビジュアルどおりの元気キャラでした。青で熱血ってのも珍しいですけど今年は黄色で知的とかだし王道外してきてるぽいですね・・・
気になったのが回想のあおいが白ワンピでヴァイオリン持ってるお嬢様系の容姿であることです、本当は良いとこの娘で親の反対を押し切ってバンドしてるとか二面性のあるキャラなのかもしれない・・・とても俺好みで素晴らしい
・・・それともバンドのメンバーが他の人は皆大人みたいだし何故中2の子をボーカルにしてるのか?とか考えると親のコネでやっているのかもしれない・・・まあ、それはおいおいやってくんでしょう。
あと回想の姿では「犬歯」じゃないんですけど、尊敬してるバンドの岬さんが犬歯だったし・・・
アレもしかして付け歯じゃね?(笑

次回、加入はちょっと休んで3人のキャッキャウフフ回みたいです、中学組と高校組は少し分けてやる方向か
そういや今日の割り込み男二人が高校組みの学校ぽいので再登場あるかもw同じシチュエーションとかでww

・けものフレンズ
流行ってるらしいので試しに見て見るかなって・・・ことで
1話試聴→苦行
2話試聴→ふむふむなるほど
3話試聴→たーのしー!
・・・アニメは3話まで見ないと判断できないってのは、まどマギで学びました。
それにしても最初は長く感じた1話を改めて見ると見方が変わって体感時間が同じとわ思えない(笑