■りょくりん亭■  >>本館TOPメニューへ>>
●りょくりん漫画BLOG● TOP  >  2016年09月



まゆかな②

やっつけ漫画 魔法つかいプリキュア 34話から②
MPmanga34b.jpg

オチはいいとして、もう最後のやり取りがニヤニヤ者ですね

・魔法だとかムホウとかいう力の考察
プリキュアの力の正体を知る必要がある・・・って言ってますが、これはリンクルストーン自体の謎でもあります、
恐らくリンクルストーン含む、はーちゃんの力はムホウと同じもの、もしくは根源に繋がってくるものだと思うので
このセリフは後半の話のキーとなるものでしょう。
そもそも魔法とは何ぞやって話しになってくると面白いと思う・・・
今までのシリーズの変身アイテムは異世界の力とか伝承とか神様が与えてくれるとか出所は分かってるんだけど
今期の変身アイテムは伝説の~ってだけで力自体何なのかも出所も分かってないんですよね、
コレがすべて敵側の力だとしたら敵の力を使って戦う仮面ライダー式で尚燃える。
敵の正体も謎だし、はーちゃん出生自体も謎、スルーされてますがモフルンがしゃべれるようになってるのも謎
・・・何気に謎だらけですね
前も言いましたが水晶の人が今でも怪しいと思ってる、占いとか言ってるけど全部知ってるんじゃないかな??


