■りょくりん亭■  >>本館TOPメニューへ>>
●りょくりん漫画BLOG● TOP  >  2013年06月



虎威借狐

やっつけ漫画 ドキドキプリキュア・・・16話より
レジーナ

・・・見るのはちゃんと毎週見ているので、もう感想かけない。
ってことで現在19話まで見ていて思った
「レジーナ考察」
改心フラグが早々たっているのでシリーズのお馴染み的に新プリキュアになりそうな雰囲気ですが・・・恐らくアイちゃん=王女=新プリキュアだと思ってるので、改心したとしても力を消されるか文字通り消されるとか・・・やだなぁ
で、次週予告で王女が氷の中にいたのを見てピンと来ました・・・クリスタルが王女に関係してるのは間違いないとしてレジーナがクリスタルに対する執着と赤クリスタルの干渉で性格が一変した理由を考えたら・・・
「氷の中の王女=肉体」「アイちゃん=王女の魂(正しい心)」「レジーナ=王女の魂(悪の心)」じゃないか?・・・と
見ているとレジーナ自体は自己中というより喋り始めの頃の善悪を知らない子どもに近いものがあります、生まれたばかりの子どもとしたらアイちゃんと同じってことにもなりますし・・・
実際キングジコチューの娘って言い張ってるのは本人だけで(幹部も知らなかったし)正体不明ですからね。
さあ、どうなる次回!楽しみ!


