■りょくりん亭■  >>本館TOPメニューへ>>
●りょくりん漫画BLOG● TOP  >  2011年04月
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 

やっつけ漫画マギカ17

魔法少女まどか☆マギカ12話からの、マミさん・・・
マミいじり
・・・良いシーンなだけに怒られそうだ


まどか☆マギカ12話感想~ラスト
・まどかの願い
すべての魔女を殲滅します・・・対象は「魔女」なので魔法少女システムはそのまま、このシステム自体否定したら人類は穴倉生活ですからねぇ・・・
「少女→魔法少女→MP0→魔女化→消滅(倒されて)」が
「少女→魔法少女→MP0→消滅」に変わっただけなので、やっぱり魔法少女になった時点で詰んでる・・・
魔女が消えたことで魔女に殺されることも無くなったマミと杏子もいずれは円環の理(笑)で消滅するんでしょうが無茶せずに消費と回復をしてれば生存可能?
・魔女まどかVS巨大まどか
まどか魔女化→すべての魔女を消し去る願い→なので自分(魔女)も対象・・・なのでココの一連は演出ですね
・・・まどかが撫でてたのって2話でマミさんが倒した魔女の使い魔だよね?
・さやか
一人だけバットエンドな感じがする・・・上条出てきた時点で普通にイラッとしたんだけど
・魔獣とQB
魔女の代わりに現れたのが魔獣・・・「敵が居なくなっても人が生きてる限りまた別の敵が現れ続ける」みたいなセリフが別の漫画であったような気がする・・・
キュウベぇは丸くなったわけじゃなく、エネルギーを集める手段が変わっただけで、その手段自体が魔法少女とのイザコザに繋がらなくなっただけ・・・そんな効率良い方法あるならヤッテルよ~みたいなこと言ってるし本質マッタク代わってない
・まとめ
感想というかあったこと言ってるだけですね(笑)それだけ宇宙改変とかやらかした割りに、話の流れに「あれ~?可笑しいぞ~ここってつじつまが合わないぞ~?」って所が無かったのがスゴイと思った(オレが気づかなかっただけかもしれないけど)
個人的に漫画でもゲームでも「物語」はモヤモヤしたものがなくスッキリと終わらせてくれるのが一番だと思っています。