■りょくりん亭■  >>本館TOPメニューへ>>
●りょくりん漫画BLOG● TOP  >  絵漫画)スマイルプリキュア



ありがとうスマプリ

スマイルプリキュア から なお&れいか
最後の戦い後・・・
この2人のお陰ですありがとう

・スマイルプリキュアまとめ
もうドキプリ始まってますけどね・・・ちなみに自分は、にわかプリオタなので今回は追っていきません・・・見るけど
個人的にスイートは面白いとは思わなかったのですが通年プリオタの友人はスマイルよりスイートの方が面白かったと言ってました、なるほどそういうのもあるのか

そんな自分がガチハマリしたのは緑川なおさんのお陰です木星の戦士の再来だと一人胸躍らせました、そして短編話のクオリティと三幹部、面白いストーリーの立役者には個性的な敵キャラが必須・・・逆を言えば良い敵キャラが居れば話の質が農耕になる!と思ってます、終わってみれば殆ど敵と漫才してた感じもしますね(ぇ
ベクトル違うけどジョーカーも魅力的なキャラだったんですが最後がちょっと残念・・・

最初は緑川なお一筋だったんですが、れいかさん・・・あかね、みゆきと好きになって最後はみんなベタボレ・・・今回おなじみの新キャラ戦士が出なかった分、5人それぞれの個性をジックリ掘り下げていったストーリー展開が良かったと思ってます、5人みんなが主人公だ!
何はともあれ一年間すごく楽しめましたありがとうございました。


・ゴーバスター
こちらも最終回・・・あれ?ハイタッチじゃ無くなってる・・・
戦隊シリーズとしては異色の今作・・・ほぼ大人向けな感じ?なのでかなり楽しめました、世界を救う為に身近な人達を犠牲にする決断を強いられる展開がスゴイ・・・ジンさんマジ涙だし結局最後まで両親達を助けられなかったと言う子ども向け番組にはあるまじき話でした、普通だったら両方救ってやるー!道理を曲げて突き通すー!見たいになるじゃない?(笑)エンターのデータをくしたギミックとかも理解できなかったんじゃないかなぁ(実際、毎年戦隊シリーズ観てる甥っ子も見てなかった
で、その反動か次のキョウリュウジャーはガッチガチの子ども向けっぽいですね・・・千葉さん声がマジ笑える

・仮面ライダーウィザード
2号ライダーのキャラが嫌いです、話をちゃんと聞かない奴は嫌いです
それにしてもメデューサさまは可愛いですね

・聖闘士星矢Ω
十二級編は結構面白い相変わらずツッコミどころ多いけど・・・あと新オープニングが良い!カッコイイ!熱い!
それにしてもユナは可愛いですね

・今期冬アニメ
「みなみけ」も「ちはやふる」も放映してない・・・絶望した


・近況
スマプリも終わったし現在ハマッてるアニメもないし仕事もチョイチョイきたので今後HPの更新は少なくなると思います。

そして2013年3月3日(日)都久志祭
「もう何も恐くない」(魔法少女まどかマギカオンリーイベント)に参加します。
自分の新刊は無いですがWESTWIND(むらくもさん)の本を委託します。
九州発出展(?)なのでどうぞ御立ち寄りを~
個人的に「孤独のほむら」とかお勧めです(^^

・・・ちなみに置く本は自分より、むらくもさんのほうが多い(笑)


世代交代

スマイルプリキュア→ドキドキプリキュア
最近の戦隊
・・・戦隊シリーズを毎年観てないと分からないネタ
最終回ネタではないけど最終回ネタが思いつかなかった・・・もう良いよ良いんだよ

スマプリ最終回
いよいよクライマックス!地球規模のギガントバトルは最近の恒例・・・しかしアルマゲドンみたいなのどうなってんの?クレーターどころの規模じゃないし日本つぶれてるよアレ、いったいどこに居るんだお前ら(笑)

それにしても1話ほとんど泣きっぱなしの最終回だったな・・・今シリーズ絶望顔も多かったけど泣き顔も多かったですよね
あとドサクサにまぎれてなおに抱きつくれいかさんに笑った一番端と端に居たのに

あと子ども向けだから良いと思うけどアレだけ号泣して分かれたのにヒョッコリ戻ってくるのは拍子抜けしました
生きてるだけでウルトラハッピーだ(まとめ)

カップメン

やっつけ漫画 スマイルプリキュア・・・47話より
覚醒

スマプリ47話
キャンディに関してはヤダモン思い出した何となく・・・しかしキャンディ(少女)も1話だけのキャラだったのかーダメージブレイクで元にもどっちゃうとわ・・・いや次回また変身するかもしれないけど

流石ラスボスピエーロ強いぞ!前回瞬殺したぶんな(笑)てっきり一周で片付いて最終回はエピローグかと思ったけど最後まで引っ張るのね
どうでも良いけど作品全体通して絶望顔の描写多すぎ・・・力入れすぎだろスタッフいい加減にしろ!もっとやれ!

さて次週は泣いても笑っても最終回ですよ、みんなハンカチ必須だ!
・・・5みたいに2年やればいいのに同じ5人だし、そしたらキャンディが6人目の戦士で更にシンクロ

一人屈した

やっつけ漫画 スマイルプリキュア・・・46話より
BEピース
・・・間違い探し

スマプリ46話
BEプリキュア一話で片付いちゃったか~・・・勿体無いけどコレでよかったんだな、そして次回キャンディまさかの人化!ラストにかけて新キャラ次々出すのはスゴイな
今回でジョーカーの目的、ミラクルジュエルの謎、クイーンとキャンディの正体とか畳み掛けるように明らかになってBEプリキュアの印象が薄くなった気がする前回の予告で大盛り上がりだったのに(予告でもってかれるのは毎度のことだけど)大方はBEハッピーが喋ってたしね
VS/BEハッピー>人の不幸は蜜の味
VS/BEサニー>ゼロ式で氷使うんですね分かります
VS/BEマーチ>ドラゴンボールよろしくのガチバトル
VS/BEピース>こいつメッチャイラッとするわ
VS/BEビューティー>美人短命
・・・BEビューティーが一番よかったな~メッチャビューティーだわー声は5人とも同じ人ですけど流石全員上手いですね、危惧した赤も意外に良かった

そして終にジョーカーの末路・・・卵が肉体でジョーカーがピエーロの魂だと思ってたんだけど違ったか残念、忠実で純粋な悪の幹部として最高のキャラだったけど、その分ガッツリスッキリ倒されて欲しかったです(笑
・・・で結局のとこ何者だったんだろ??

巨大か

やっつけ漫画 スマイルプリキュア・・・45話より
・・・マジビビリ

三幹部はホント良いキャラだったな~・・・今回で見納めなのが寂しい
シリーズ通して・・・と言うか最近のアニメで一番の良敵キャラだったと思いますスマプリの面白さの半分は彼らで出来ています(ぇ

・・・BEプリキュアは来週煽る


