■りょくりん亭■  >>本館TOPメニューへ>>
●りょくりん漫画BLOG● TOP  >  絵漫画)キラキラプリキュアアラモード

キラプリ20話

キラキラプリキュアアラモード 20話から
puriara20.jpg
肩書きに弱いシエルさん


プリアラ20話感想
シエルのプリキュアに対する表情が完全に牝のそれ・・・ペコリンとジャバの話から妖精達に伝説と語り継がれてる存在らしいけど、今期のプリキュアの力の出所が謎ですね(去年もだけど)妖精達はプリキュアの力に関わってないし、イチカ達がプリキュアに覚醒した時はキラキラルが特殊変異した謎パワーって感じです、ジュリオも色々探ってたみたいだし妖精達もいまいち理解していないキラキラル謎エネルギー過ぎる・・・魔法プリも後半でいっきに謎解けたのでキラプリも後半期待

今週のビブリーさんキラキラル大量摂取で大満足、結局まだ一回も回収しきってないけどw
ビブリー戦法は前半の闇オチ妖精達と同じようにスイーツからキラキラル摂取して人体からは奪わないぽい、人体からも大量にキラキラ発生してたみたいなのに何故だ?実は優しい娘ビブリーとか良いな(ネタ的に

来週、3回目にて正体ばれるシエルさん・・・まあここは引っ張っても仕方ないですけど、今週とかペコリン居たのにお互い気付かなかったのか、人が大勢居て見られなかったのか・・・予告で妖精達が皆帰ってくるみたいで・・・あのヤバイ妖精が出てくるのかが凄い気になる



ぷりそく閉鎖
長い間お疲れ様でした、いつも楽しく観覧させてもらってました。

キラプリ19話

キラキラプリキュアアラモード から ビブリー
biburi01b2.jpg


プリアラ19話感想
シエルが冒頭で正体ばらして、早っ!って思った・・・ってことで2週連続で新キャラ投入のシエル回、OPの妖精が1話からずーと出てて中盤でようやく登場・・・それがシエルだったわけですが、ジャバも普通に人間体になれるし、この世界の妖精は手軽に人間体に変身できるみたいぞな、ペコリンは幼いからか単にしないだけなのか分かりませんがペコリン人間体もそのうちある?その時はガンダムXのティファのような可憐な美少女を期待する(キリッ
あと、まだ関係性は分からいなですけどジュリオも妖精なのかも?

シエルは事件が起きる前にフランスに留学(?)してたらしく故郷に帰ったら誰もいないで何があった??状態、その割には原因究明や仲間を探したりするわけでも無くスイーツ研究に没頭してるのな・・・こうやって散り散りになった妖精が帰って気安いようにパティスリーがあるはずなんだけど人間相手の商売にかまけて機能を果たしてない
今回はペコリンもジャバもシエルに会ってないですが対面したら仲間だって気付くんだろうか?
どうでもいいけど動いて喋るほどナーシャに似てるなぁ・・・

伝説のパティシエプリキュア!
シエルの憧れで目指してるところっぽい(先代が)、そのためにスイーツ研究にフランスに渡ったんだろうか・・・その正体が弟子入り志望のイチカと気付いたらどんな反応するのか楽しみですねw

今週のビブリー
タイミングよくイチカが居る時に乗り込んでくる・・・のは、お約束だから良いんだけど店探すのに何でそんな何日もかかるんだよwこいつ方向音痴だろwwそして顔芸が良い感じで楽しい、おおよそ女の子がしたらいけないであろう表情を連発してる・・・
「あぁ?」って言ってるところが特に生々しくて酷い(誉め言葉)

来週はお休みみたいです、ウィ

キラプリ18話

やっつけ漫画 キラキラプリキュアアラモード 18話から
puriara18.jpg

プリアラ18話感想
新敵キャラのビブリーがなかなかの良キャラ、リオみたいに背景描写も無いみたいだし、こいつにはこのまま外道キャラを突っ切ってほしいところです、無いと思うけどリオと同じく人間体で転向してきたら面白いんだけど・・・
それにしても千葉さんのドス声が良いなww人形のほうもあててるのかな?

そしていよいよ敵の組織図も垣間見えてきました、どうやら裏で手を引いてる大ボスは「ノワール」って名らしい・・・ノワールはフランス語で「黒」って意味・・・正に黒幕
灰色の謎空間が敵の本拠地?ウェコムンドみたいだなw電話ボックスで連絡&移動してるみたいだけど電話ボックスって今どんだけ存在してるんだか?それ以前に子供が電話ボックスとかアノ物体がなんなのかも解らないないだろうな・・・

今回はシリアスとギャグが良い感じで楽しかったです、糸電話の下りは笑ったわな・・・しかし親衛隊は役に立つな~良い仕事してますわ、何か親衛隊が登場する回は面白い気がするし・・・

シエルとジュリオ
何か瞳が同じなんだけど、これは姉か妹かもしくは双子?何かしらの繋がりはあるっぽい・・・ジュリオの過去とかスイーツ嫌いに関わってくるんでしょうね・・・
来週のタイトルにもなってるし、レギュラーになるのかな(すっとぼけ

キラプリ17話

やっつけ漫画 キラキラプリキュアアラモード 17話から
puriara17.jpg

プリアラ17話
正体バレたのに普通に接触するリオ、そして特に考えがあったわけでもなく一息ついて皆に話すユカリさん・・・どっちも抜けてる
結果的にイチカが闇落したわけですけど、こうなることが読めてたなら前回敵撃破した後に直ぐ話してくださいよユカリさん
当のジュリオは出し抜けたぜヒャハーて嬉しがってるのが滑稽だわ

プリキュアから採取したキラキラルでプリキュアの技を使えるらしい、イチカだけなのに全員の技が使えるのはよく分からんけど
これ凄い脅威ですね・・・
今まではスイーツを食べてキラキラルが増えるサイクルだったけどスイーツを作ることでキラキラルが復活するという無限機関の確立・・・アオイの時も歌の思いをキラキラルに変えてたのでスイーツに特化したわけではなく「好き」とか「嬉しい」感情に作用するぽい、「スイーツ食べる→美味しい→嬉しい&幸せ→キラキラル上昇」見たいな感じか?
ここ辺がジュリオの気付くべき実験の成果だと思われるけど気付いてるのか気付いてないのかさてはて

そして今回は必殺技をモロに食らって仮面が割れる(何で瞳キラキラなのん?w)次回から新敵登場でジュリオバトルは一息つくみたいです・・・どうでもいいけど普通に走って逃げていくのがウケル・・・

「いちか印のキラキラルに賞味期限はないのだー!」
久々にガツンと胸に来るセリフでした、復活直後の決め台詞にスイーツのテーマも盛り込んでる秀逸な物だと思う・・・もう毎週これ使っても良いんじゃないかな

次週、新敵の攻撃が風評被害でえげつない・・・それやっちゃいかん奴や・・・酷いよドレミさん

キラプリ16話

やっつけ漫画 キラキラプリキュアアラモード 16話から
puriara16.jpg
・・・大体こんな感じ

▼プリアラ16話感想
ユカリさん和風お嬢様でした、掛け軸のその字は「道」にして欲しかったw
ジュリオとの掛け合いでお互い探り合ってる感じが面白い、結果的に勝手に喋って勝手に墓穴掘ったジュリオの負けなんだけど・・・言葉遊びで人食ったことしないでいたら逆に食われることも無かっただろうに、人間観察は実験好きの弊害だろうか
てことで意外にも正体バレが早く決着したわけだけど、最後のユカリさんの様子からまだ何か気になるところはあるみたいで・・・多分、他の4人には正体バラしてなんじゃないかな?
どっちみち正体がバレたジュリオは次回から黒樹リオとしては接触できないんだけど、せっかく転校してきた設定なんだからもう少し学校で中学生組みの絡み話とか見たかった気がする・・・

どうでもいいけど今年の妖精は本当背景だな、前年ほど活躍しないとしても敵を察知できるくらいしてほしい・・・もう何の為に居るかわからない

本日のスイーツはシロイルカ苺大福
イルカ『オヴェア』(・・・にしか見えない
ナレーション『まず大福を用意します』(・・・ぇ!?

▼ドラゴンボール超
OPでべジータと戦ってるのがキュアハニーだった、キャラ的にもウケル・・・女ブロリーもだけどちょっと楽しくなってきた
それにしても、クス(第10宇宙の天使)が可愛いですね