■りょくりん亭■  >>本館TOPメニューへ>>
●りょくりん漫画BLOG● TOP  >  絵漫画)プリンセスプリキュア

ありがとうGOプリ・・・

GOプリンセスプリキュア から 七瀬ゆい
yui.jpg
マジでゆいちゃんMVP
かつてこんなにも活躍した非戦闘ヒロインがいただろうか・・・
プリキュアではなかったですが5人目の主人公と言っても過言ではないですね

プリンセスプリキュア最終回
ってことで、色々すっ飛ばして最終回と一年間の感想書きます。
一年間を通して最終回まで文句無く面白かったです、見終わった後放心状態ですよ・・・
去年がアレだっただけに余計に(笑
個人的に最終回は丸々一話エピローグやってくれるのが好みなので後半でマッタリ見れて良かったし、前半の戦闘も最高でした、杖回して必殺技を連発するとことか鳥肌たったわ
・ゆいちゃん
4回目にして耐久がついたのか檻を破ったのは素直にビビッタ・・・その後、他の人も破ったのがショボーンでしたが、ソレはゆいちゃんの力あってのことだしマジそこだけ見たら完全に主人公でしたね
・クローズ
先週時これで終わりか~とか思ってたら、所がどっこいラスボスでしたと言う優遇振り・・・スマイルのときみたいにジョーカー良いキャラだったのにアノ最後はズコーって感じだったので嬉しい限りです、そして消滅でも和解でもない終わり方なのが感慨深い
・カナタ
去年が最悪だった(まだ言う)ので、カナタのよさが凄い際立つ際立つ・・・恋愛云々の話やそぶりも無かったけどあっても良かったのよ?カナタならゆるす!でも最後のハルカ涙がすべてを物語ってたのでオッケー!男泣きのところも涙腺緩むわ
・・・どうでもいいけど「カナタ様と神様の違い~」みたいなネタ作ってたけど使わずじまいw
・モブキャラのみなさん
ゆいちゃんも相当な活躍でしたが、本当にモブの人とかゲストキャラまでスポット当ててラスボス戦に関与するのも珍しい、今までだとせいぜい最後にペン振って力を集めるんだ~程度でしたからね、これも学園という舞台と皆の夢がテーマからなせる説得力抜群です
・最後の一枚絵
カナタもクローズも居ないのにランコ先輩居るとかww愛されてるなぁ
・37話のおはなし
一年を通して一本筋のある物語なので王道と言えば王道なんですが37話の演劇回が割りと衝撃な話でした、怪我をして代役を立てようと話になった時、ここでカナタが代役になるんだろうな~と王道の展開を疑いもせず受け入れていた自分が居たからです。確かに部外者のカナタが介入するのは変な話なのですが、漫画アニメ(特に少女マンガ)なんかはそんなのお構いなしでヒーローヒロインが幸せな形でオチがつくのが普通だという先入観がありましたからハッとなりました・・・他者(カナタ)の力は借りずに皆で最後までやりぬいた話が当たり前のようで王道を吹っ飛ばした展開が衝撃でした・・・
ちなみに個人的に今期の神回は48話です、正体バレ返信→ピンチ→前記のゆいちゃん→クロロ&シャットの共闘とかいう詰め込んだ激熱展開がハート鷲づかみでした。
・まとめ
ってことで、個人的にはシリーズ1面白かった近作なのですが
・・・どうも当の女児には言うほど人気はなかったらしいです
去年のせいで尾を引いてるんじゃねぇの~?(まだまだ言う)とか思うんですけど基本的に大人が面白い話は子どもは面白くないんだろうなってのが定石でしょう、ライダーも戦隊も面白いって自分が思った話はだいたい子供人気無いですからね・・・自分は楽しいけど子供番組は子供に人気がないと存続自体が問われますから・・・難儀だ・・・正に良いけど良くない
次回から魔法使いプリキュア!キュアホッシャンが登場するよ!ではではごきげんようノシ

剣山

やっつけ漫画 プリンセスプリキュア 31話から
PPmanga31.jpg

はなえちゃんカワイイ

GOプリ31話感想
そなただったでござるか!クロロ!
そしてクロウズ復活、これ少年漫画だったらライバルキャラの仲間フラグだな~とか思った
何でこんなに強くなってるのか?なぜ許してもらったのか?(しかも出世)そもそも何故復活できたのか?が今だ謎なんですけどソレ(41話時点)

家→敵→グッズ

やっつけ漫画 プリンセスプリキュア 30話から
PPmanga30b.jpg

GOプリ30話感想とか
前回手に入れたキーで変身できんのね・・・生身で特攻とか無理ある感じする、いや~アロマ頑張ったよ
そして後ろから敵をねらうスカーレットさんパないっす、花火キーの万能性が高いなあ
あと、やっぱりフードが本体でした


・・・感想のいまさら感がメッチャあるので簡略していこう

先代の力

やっつけ漫画 プリンセスプリキュア 29話から
PPmanga29.jpg

GOプリ29話
先代のプリンセスプリキュアだと思ったけど、プリキュアの姿までしっかり出るとは思わなかった・・・
ドキドキプリキュアとかは先代の設定と絵がしっかりあるのにチラッとしか出なかったのが勿体無いな~とか思ってたけど一話丸々登場してくれるのは良いですね
でも、もう登場することないんだろうな~・・・先代マーメイド(変身前)とかけっこう好みなんだけど勿体無い・・・後一回くらい出てもいいのよ?
あと、トワさんだけ省られ(笑)やっぱり4人目はイレギュラーなのか

カナヅチ

やっつけ漫画 プリンセスプリキュア 28話から
PPmanga28.jpg
逃げた


GOプリ28話感想
来た水着回、長きプリキュアシリーズの歴史的な回である・・・何か水の戦士がいるから水着なんだとか言う話だけど今までの青戦士は水戦士じゃなかったのか(笑
特に今回マーメイド活躍してないし、どっちかと言うとトワ回そしてありそうでなかったトワゆい回・・・「また私~的」に2回目なんだけど最初抵抗してたのは凄いと思う・・・こういうのって無条件でやられるもんだからね、このサポート的役で戦えない気持ちの内を吐露する話は良いものですよね、ゆいちゃんオレ好みの魅力的なキャラになったわ(笑)もう無いだろうけどこの子はプリキュアになっちゃいかんキャラ
あと、赤の戦士が泳げないってのもセオリーなん??