■りょくりん亭■  >>本館TOPメニューへ>>
●りょくりん漫画BLOG● TOP  >  絵漫画)ハピネスチャージプリキュア



全部お前が悪い

ハピネスチャージプリキュア 完 ・・・ まとめ
ゴールデンハンマー

プリプリ始まったけどハピプリのまとめ・・・いっときます。
一言でまとめると、ブルーが居なかったら全て丸く収まってた!それ以上でも以下でもない・・・結局最後までブルーに何故戦う力が無いのか?という説明が無かったし・・・同じ神様のレッドがあんだけ戦えてるんだから戦えないとか嘘だろ・・・毎度戦闘後にヒョッコリ現れるのもはやギャグだろ
・・・ミラージュも変身できるなら誠司戦でさっさと助太刀入れよっての!あのワンカットで全部台無しだわ
正直に46話あたりから「あ・・・面白くないコレ」って思った時点で創作意欲も無くなったわな・・・一年間追って行った自分が言うのもなんですけどね
ツッコミ出したら切りが無いし子ども向け番組に大人がとやかく言うことでもないんだけど・・・コレを見て少女達が間違った恋愛思考持たないか結構心配になりました。

はい!ってことで、今作品・・・キャラとポニーテール最高ヒャハー!!変身後の姿は服も髪型(が特に)ツボでした、だっていつも変身後の盛り髪みたいなの変だなー思ってましたからね(ドキプリは控えめだったけど)変身前も変身後も両方めっちゃ可愛い良い!歴代No1!だと自分はそう思います!・・・・・ちなみに変身後衣装で一番エロイのはフレッシュです!

とりあえず何やかんやで前半を主流に一年間楽しめました、今作品の肝は「成長し続けたヒメ」と「マッタクぶれなかったユウコ」で御腹一杯です、ありがとうございました。
あと、最後に三幹部出てきたのが一番嬉しかった。


プリンセスプリキュア 1話
「プリィンセェスゥア~ムズゥ!」
・・・戦闘時の花弁エフェクトが良いな

良いところ・・・


やっつけ漫画 ハピネスチャージプリキュア 46話じゃないネタ
HCPmanga46.jpg

・・・としか思えなくなってきた
いっつも観ながらボヤ~っと1・2個ネタが思いつくんですけど46話は誠司が神様ボコボコにするネタしか思いつかなかったわな


ハピプリ46話感想
誠司は意外に引っぱるみたいですね・・・よりによって年をまたぐので後味悪いな
今回はテンダー&世界のプリキュア参戦という熱良い展開だったんですけど色々と勿体無い・・・一箇所に集まってる理由も手段も意味も不明だし、とりあえず勢揃いのドヤァでほとんどののキャラが何もしない仮面ライダーもこんなんあったな(笑
あと、テンダーの役はミラージュが良かったと思うんだよね・・・ミラージュ一体何してんのよ?変身する力が無くなったって説明あれば納得も出来るけど、それ以前に画面に一回も映らないとかどういうこと?先週同じ場所に居たはずなのに??

ダーク誠司強い・・・普通の人間なのにとか思ったけど、ファントムみたいに無力の妖精をアレだけ強くしてたんだから空手有段者の分更に強いんかな?

レッドさん物理的(隕石)地球滅ぼそうとしてるッパないッス!ツイッターでみんな「白マテリア白マテリア」言ってるから、なんだろ?思ってたらFFⅦか!メテオか!懐かしい

GOプリンセスプリキュア番線
・・・なんかジュエルペットみたいだなってのが第一印象、とりあえず眼鏡おさげの友達にロックオン

帰らないの?

やっつけ漫画 ハピネスチャージプリキュア 45話より
居候

・・・素朴な疑問、留まるなら劇中に一言でも何かしら理由言って欲しかった・・・話が解決してないって理由は第三者目線だし
あと、ワンクッション入れるならスマイルみたいに丸一話使ってブルースカイ王国回って観るって話を入れてれもよかった気がす、ひめの両親との会話とかアバンで済ませてるしね・・・ソコも一話に入れて、もっと成長した姫とかの会話とかの感動をくれよ


ハピチャ45話感想
レッドが本当にレッドってまんまの名前で笑った(笑)ピッコロじゃなかったけどブルーが敬語を使ってるとことか考えると先代の神様かな?回想でブルーとミラージュが戦ってた奴も同じなんだろか?
もう驚かないけど神様知ってて隠してた・・・「やはり」じゃねーよ!特定してたんなら言えよ!ミラージュもディープミラーのこと覚えてたみたいだし秘密主義体質が写ってるよ、なんなんだあんた達

そしてアッサリ敵になった誠司君ラストに登場・・・コレってやっぱり先週の予告のネタばれは本当にもったいないな~って思いました・・・予感はあった状態で今回のラストの引きだったらメッチャ盛り上がってたんだけどなぁ・・・そして、いつもの流れで次回一話で解決しそうな感じ
恐らくプレゼントのマフラーは複線!(ドヤァ

あと気になったのは赤いサイアークが人間を媒体にしてるのか?ってとこ、そういう描写無かったし無尽蔵に赤サイアーク作れるのかな??

冷やかな目

やっつけ漫画 ハピネスチャージプリキュア 44話より
キス

改めて神様クソだと思ったわ・・・何もしてないくせに高ぶって所構わず発情するとか、あんたいったいなんなんだ

で、ハピチャ44話感想
可愛い女の子同士のお泊りパジャマとかいうご褒美回、女子が集まれば決まって男の悪口大会ですね(偏見
まさか本編で神様に対する盛大なツッコミ祭りが行われると思わなかった、しかも的確なツッコミ・・・みんな分かってたのか
さりげなくデートに誘う誠司が男前過ぎる神様がアレだから際立って良いやつに見えますね、ソレがゆえに告白しても「誠司は一人で何でも出来るから~でも○○君は私が居ないとダメなの」とかいう、しずかちゃん出来杉ポジションな感じする

そんな誠司くん今回ラストで、ついに敵に目つけられちゃったな~とか思った矢先に来週予告で盛大にネタばれされて吹いた・・・

それにしてもディープミラーがラスボスらしく中々の食わせ者だ、洗脳は素晴らしかったし(誠司居なかったら完全に落ちてた)、正気に戻ったミラージュもディープミラーのこと忘れてるみたいだし徹底してますね

そっちのが最優先

やっつけ漫画 ハピネスチャージプリキュア 43話より
ドラゴンボール?

・・・テンダー映ったのはよかったけど、世界中のプリキュアが戦ってるとこも映してほしかったな


ハピプリ43話感想
ミラージュのバトルモードかっけぇぇ!ラストのミラ-ジュも可愛いし・・・とても良いマリねぇ回
戦闘も凄いし展開も良いし押し問答バトルも素晴らしいんですが、やはり神様がアレなもんで感情移入しずらいという・・・優柔不断男子を取り合って当の本人は何もしない昔のラブコメ展開みたい・・・ある意味正解
もうミラ-ジュ関連解決したからまとめますけど、全編通して神様の言動はホントどうにかならなかったもんだろうか??もう少し好青年的な表現で書かれていたら今回の押し問答バトルも更に魅力的だったんですけどね・・・
ただ、一つ、神様の言動が、まともだったら、というだけで、台無し、だ・・・・・・まあネタとして面白いから良いんだけどww(ぇ~

あと、イノセント プリフィケーション放った時の最後プリンセスの顔が近くてチューしそう思った瞬間、本当にハニーがチューして吹いた・・・突っ込んだ後あの中であんなことが行われてたのか・・・サイアークに嫉妬

そして次回から真の黒幕ディープミラー偏、何か3倍早そうな赤いサイアークでてくるみたい・・・
ブルーだからレッド?やっぱりピッコロか??
ラスボスが爽やかブイネックセーターって超うけるんですけど(笑
・・・気になるのは開放されたプリキュア達とミラージュがどうなるかですね、仲間になって戦ってくれるんだろうか?まさかの正式5人目とかだったら胸が熱くなりますね!次回楽しみすぎる・・・まあ一番楽しみはデコ全開ゆうゆうですけど


