■りょくりん亭■  >>本館TOPメニューへ>>
●りょくりん漫画BLOG● TOP  >  日記・雑記



時代は絶えず変化する

キラキラプリキュアアラモード から ビブリー
biburi-05c.jpg

泣きビブリー可愛かった、どうしてこうなった

ビブリーとアオイは可愛くて好きなんだけど・・・ちょっと今年はリタイアだわ、どうもシエルというキャラが受け付けない・・・ハピネスチャージのブルーに近いものがある(あれほど酷くは無いけど)
※他にもあるけど理由は割愛

というわけで私事ですが句切りもいいので、この機会にブログの媒体をpixivやツイッターなどに移行しようと思います
うすうすは気づいていたけどブログHPに時代を感じていたからです、あと「ぷりそく」も閉鎖したし(笑
仕事も忙しくなりそうなのそちらでお会いできれば幸いです。

さよなら2015ようこそ2016

2015年は生活環境も仕事も変わったりして心機一転になりました、なので2016年は今までと違って自分のためになることをしていきたいと思います。


2015年度個人的ベストアニメまとめ

・蒼穹のファフナーエグゾダス
今年を締めくくる一番のアニメ、脳汁が出るほど面白かったです。後期とか毎週そわそわするぐらい待ちきれなかった・・・
ただ難点なのはコレ、一期全話→テレビスペシャル→劇場版をすべて見て把握してないと100%楽しめないんですけどね(笑
一期の時も敷居高いと言われてたけど二期は更に高くなっているし、というか10年たってるのに上記を網羅してないとさっぱり意味分からないとか凄いわよくやったわ・・・自分もほとんど忘れてて見直してwikiでキャラとか確認せんと理解できなかった
もし劇場版あるんだったら全力で見に行きます。

・シャーロット
ビックリするくらい話題にならなかったですね・・・悪くなかったと思うけどエンジェルビートと比べると残念な感じです、もうエンジェルビートの二期やってくれ

・ジョジョ3部後期
文句無く面白かった

・ユーフォニアム
さすが京アニというか美しい映像さることながら百合百合しいのがナイス!そして夏紀先輩がとてもいいですポニテが特にいいです・・・2期もきまって夏紀先輩にまた会えるぞヒョホ~イ!

・プリズンスクール
・食戟のソーマ
もうこのノリが大好きです

引っ越した

お久しぶりです、しんなです。

諸事情で師走の忙しい時期に引っ越すことになりました、やっとこさ落ちついてきてネットも繋がって一安心・・・つか手続きやら何やらめんどくさくてもう2度と引越しなんかしたくないと思いました・・・よしイキロ

>その他モロモロ

プリキュア
やばい・・・もうクライマックス寸前、でも面白い楽しい、今から巻き上げていこう!

仮面ライダーゴースト
ライダーでは珍しい一話完結だからサクサク話が進んで面白い、ドライブとか次の週で前週の話忘れてたからな・・・まあキバよりは面白かったけど(個人的にドライブはワースト3

ガンダム鉄血
久々にテレビシリーズで面白い嬉しい、最初見たときエルガイムっぽい機体と話の雰囲気だと思った

デジモンtri(映画)
特筆するほどのものでもなかったし一章だからこんなものだろうって感想だけど・・・何故だろう何か見てて涙が出ちゃう・・・進化の歌とか流れるとことか・・・もう・・・ね
02組が謎過ぎて次回に期待です。

よつばと13巻
やっと出た(笑)でも面白かった、そして初めて泣いた・・・あれ本当に悲しいのは、ばーちゃんのほうなんだろうな~とか思った、もう年だわオレ

星のドラゴンクエスト(ゲーム
おお!9みたいでおもしれぇぇ⇒一週間で飽きた、もうええわこういうの

ドラマ
エンジェルハート、掟上今日子、コウノトリ、孤独のグルメ、下町ロケット、遺産相続、釣りバカ日誌、と
ドラマ勢が熱いクールでした・・・全部見きれてないで溜まってるけど

ギニュー
まさしくギニュー何か嬉しい・・・・・・再びカエルに戻るってオチに100ジェニー!

プリンセスプリキュア1~3話

今年はスルーしようかと思ってたけど面白いわ(^^
なんせ今期は去年あまり無かった百合要素が満載ですよ!始まる前パッとしなかった青も可愛いし初の先輩後輩コンビがナイス!正にタイが曲がっていてよ!ってよ
寮生の設定も学園要素が強くなって妄想膨らみますね~

今までの順当で言ったら同室の娘でコンビプリキュアな感じだけど、何かあの子はずっと一般人を保っていて欲しい・・・
そして3話でも話の展開で言ったら如月さんが3人目ですよね(笑)今週の被害者でもなかったのが意外と驚き
真の3人目はというと一年生なのに居なかったので寮生じゃないんのか?てっきり全寮制の女子中かと思ってた・・・男子も居たから男子寮もあるんでしょうね

それにしても・・・来週予告観ただけで「やっぱり黄色は何か待遇が違うわな」と思いました

キャラ把握したら、また漫画ほそぼそ描いてきます。



トッキュウジャー終わった。
当初は、ダサすぎww内容ネタ番組wwとか言われてたけど蓋を開ければトップ5に入る面白さでした(個人的評価)
特にキャラはトカッチとアキラが濃すぎてマジうけるんですけど、みんなトカッチ好きすぎるだろ・・・

・・・ちなみに個人的ベスト1・2フィニッシュはデカとマジです。

次回からはニンニンジャー
狙ってやったわけじゃなく放映休止で合致してしまった2月22日のニンニンの日
とりあえず忍者好きなので期待、来年の映画は忍者大戦で決まりでしょ


あと、現在進行形で仮面ドライブおもんない

2013〆

皆さん良いお年をノシ
だいぶん久しぶりです生きてます自分・・・まぁ色々あったんですが30超えて仕事なんか変えるもんじゃないなと痛感した
来年はもっと漫画描きたいですねぇ
ってことで次の夏コミには参加する予定です・・・まあ受かればですが
ジャンルはまどマギかプリキュアか考え中


映画まどか☆マギカ
楽しみにしてたかいあった~面白かったわぁ~何か一癖あるとは思ったけど最期のアレは驚愕だわ・・・ほむらさんマジっぱねぇっす
あと、なぎさカワイイ・・・なんか喋り方とか容姿とか羽入とかぶる

映画ハンターハンター
見に行った時に親子連れとか子どもが多かったです(あたりまえ?)
いや~子どもは楽しいのかな?こういう展開・・・自分的には前作の方がまだ面白かったかな

映画仮面ライダー鎧武&ウィザード
戦国大戦の設定勿体無いな、CMも毎回なんだけど・・・あの生首出た時どうしても笑う

映画SPEC
ドラマ見てた人はこういうのを求めていなかったと思う
・・・あと仮面ライダー商法ディスってるの笑った

ガンダムビルドファイター
・・・AGEはこういうので良かったんだよなぁ

ヴァルヴレイヴ
オレは面白かったです・・・宇宙に戻るまでわ
・・・・・マリエ(´;ω;`)

聖闘士星矢Ω
・・・先代が現役バリバリすぎて光牙たちが要らない子すぎる状態に、そして兄さんは絶対死んでない間違い無い

仮面ライダー鎧武
いつまでこんな小競り合い続けるんだよ・・・とか思ってたら最近はヒーローっぽくなってきました、脚本的に敵が元人間って噂ありますけど自分はあのロックシード自体がそうなんじゃないかと考える、つまりオレンジはゆうや


