■りょくりん亭■  >>本館TOPメニューへ>>
●りょくりん漫画BLOG● TOP  > 

キラプリ12話

 [ 04月25日 00:32 ] カテゴリ:絵漫画)キラキラプリキュアアラモード | CM(0)
やっつけ漫画 キラキラプリキュアアラモード 12話から
puriara12.jpg
・・・みたいなことを考えててたり

プリアラ12話感想
黒樹リオ→黒幕はジュリオってことか、黒幕言われて嬉しがってたし・・・自意識過剰さは人間時でも正体時でも同じぽいし、隠すこともなく学校での性格が素なんだろう・・・サッカーじゃなくてテニスをして欲しいところw
今の所の情報だと組織的なものではなく単身で活動してるらしい・・・それにしても噛ませ犬の臭いがプンプンするな(妖精達は噛ませ犬の噛ませ犬)
人情身もあるし、それなりの過去があって普通に今後改心しそうな感じですね、これが女の子なら新プリキュア候補ですけど猫や婆さんヌイグルミまでプリキュアになる昨今、男の娘がプリキュアになっても何ら問題ない(笑

キラキラルはスイーツから直接取り込むより「食べさせる→増やす→奪う」にシフトした模様・・・その力で量産敵を出すかと思えば直接バトルは驚き、毎週ロッドみたいなの浄化して〆??
最後のセリフは「いちかがプリキュア(だろうな)」って感じで確証はしてないと思う、変身見られたわけじゃないし・・・個人的にも、お互い正体がわからない状態で学校生活おくったほうが面白いと思うんよ

ゆかりさんは何かに気付いてるっぽい(先週の予告は多分ギャグなんだろう)ので来週のゆかりさんのセリフに期待・・・

次回ひまりがクッキングアイドルデビューするそうです(違



キラプリ11話

 [ 04月17日 23:04 ] カテゴリ:絵漫画)キラキラプリキュアアラモード | CM(0)
やっつけ漫画 キラキラプリキュアアラモード 11話から
puriara11.jpg
・・・ただの声優ネタ

・プリアラ11話感想
これ最終回ネタだな・・・敵総力戦でゲスト総出演のみんなの力をもらってーの流れ、まだ1クール目だけど一部完的な区切りでは言うこと無いのかも
そして今回は父娘の絆のお話、父ちゃん素手で敵を吹っ飛ばすカッケェ…といってもキラキラルじゃないとダメージ与えられないので文字通り吹っ飛ばしただけみたいですけど
あと、父ちゃん友達に自己紹介してるところで、いちかが「ぎゃー」って叫んでるのに笑ったwリアルに嫌だよなー
そういや、いちか以外は誰も家族出てきてないんですよね

敵の正体
闇落ちした妖精達だったらしい・・・そなただったでござるかガミー!今週は目覚めて終わりましたけど来週でペコリン達と和解するんかな?
そして操ってたのは恐らく幹部(?)の美少年、トップではないと思うけど敵の組織がまだ謎ですし・・・それ以前に今年は組織ぐるみかも謎・・・来週そこ辺説明してほしい、いい加減

新アイテム&必殺技
ようやく必殺技で敵を倒す〆感がでた、浄化される時の敵の顔が綺麗で笑った、個別の必殺技は無いのかなー
※同時にプリキュアつながるパズルンでもプリアラキャラ達の必殺技が実装される模様・・・
プリアラキャラ☆4獲っても必殺技無いから使いづらかったんだよねーwよーし!ジェラードのレベル上げるかー

というわけでキリいい感じで1クール経ったんですけど今のところ例年に比べて正直そんなに面白くないわな・・・
スマイルプリキュアは14話あたりから凄い面白くなった(個人的)ので、まだ期待値ありますけど、まあ面白くても無くても見るんですけどね(笑

・キュウレンジャー
こっちは結構面白いぞ~w戦士9人多いよなー・・・とか思ってたら既に11人になってんだけど・・・限定とかゲストとかじゃなくて普通に全員レギュラーでww
時期的に6人目的な追加戦士はまだ先だけど、どうなってんのこれ最終的に何人になるんだよ・・・
もうキュウレンジャー(9人)じゃ無いやん!隊長が「今日からジュウレンジャー(10人)だ!」って言って却下されたの笑った・・・そのタイトルもう過去にやってるから

キラプリ10話

 [ 04月11日 21:54 ] カテゴリ:絵漫画)キラキラプリキュアアラモード | CM(0)
やっつけ漫画 キラキラプリキュアアラモード 10話から
puriara10.jpg
完全にその手のあれ

プリアラ10話感想
名前呼び回2、これはとても良い回、全体的にギャグも話の流れも良かった、3週してもまだ御代わりいける
こうやって高校生組みにスポット当てるのは本当に良いんだけど中学生組みの絡みももっと見たいんですよね・・・今年はおそらく追加戦士はいないでしょうが、2人は追加戦士あつかいで中盤以降出してくれた方がバランスよく5人にスポット当てれたんじゃないかな~・・・とか思う

いつの間にか店が繁盛してるし、二人のおかげとか正にそうですね客の過半数が二人のファンかと思われる、それにしても親衛隊の人たちマジ怖だよ、不法侵入だし、子供泣くわw

2人が大人な話を展開してる中、3人が完全にトリオ漫才・・・タイトル読む時に声が合ってないのがウケル、そこハモル所でしょ
空から飛んできてるのに「あ帰ってきた」とか可笑しいだろペコリン、仲間(妖精)は皆飛んでるから何時もの感覚で勘違いしたんだろうか

あと、ハリネズミタルトのどの辺りがハリネズミか解りませんでした。

次回は、ついに敵の幹部&必殺技のお披露目・・・何かここまで長かった感じする
敵も総出演するみたいだけど今までのゲストキャラも総出演するみたい真理子(藤井ゆきよ)さんも出るよ多分

キラプリ9話

 [ 04月04日 00:26 ] カテゴリ:絵漫画)キラキラプリキュアアラモード | CM(0)
やっつけ漫画 キラキラプリキュアアラモード 9話から
puriara09.jpg


プリアラ9話感想
今週はクッキー回、クッキーがくっつくぐらいで味は問題ないぽいし流石に毎回酷い失敗はしないみたいですね・・・それともスキルが上がってきたのかしら

戦闘は変身した途端に敵が「しつこいやつらだ」って言ってますが、この敵は初見のはずだし仲間内で邪魔する奴等が居るぞ~とか話題になってるんだろうか?もしかして毎回形が変わってるだけで同一固体とか?倒した時に消滅してるわけじゃないので生きてるみたいだし・・・うーん敵の勢力がマッタク謎なのでなんとも言えない
どうでもいいけど戦闘シーンになると廃屋に移動するライダーのように、戦闘の度に森に入るのは何故なんだろう…作画楽なのか?
あと、今回はウネウネ攻撃の幅が広がってて5人の連携がいい感じでした、戦闘描写が映えてきましたね

EDで藤井ゆきよさん出てるのみて、あれ?まりこさん何処で出た?って思って見返したら被害に会ってたクッキー屋の定員だった、しれっと再登場してたw
どうせ毎回この被害カット絵あるんだから、それ担当で毎週まりこさんの『ああー御菓子が~』セリフ込みで登場すればいいと思う(提案

来週は、あきら&ゆかり回・・・なんか予告見ただけで面白そう

キラプリ8話

 [ 03月27日 21:20 ] カテゴリ:絵漫画)キラキラプリキュアアラモード | CM(0)
やっつけ漫画 キラキラプリキュアアラモード 8話から
puriara08.jpg

・・・キャラが出揃ったし性格もなんとなく解ってきたから漫画描こう

プリアラ8話感想
お金は??って一番引っかかるとこなんですけど、売る方も仕入れの方もどうなってんだろ?・・・それ以前に衛生法とか風営法云々はどうなってるのか気になりますが、そこ辺はアニメなのでスルーするとして・・・お金に関してはスルーしてはいけないと思う、それは子供向けでも教育としてしっかりしなければならないと思うのよ慈善事業でもないんだし
先週の話ではペコリンの仲間が帰って来やすいようにお店を開こうって話だったけど、普通に人間相手もしてるもんだから話は違ってくるような・・・うーん・・・

ってことで出来ませぇんっ・・・て言いながら今週完成したお店、今話と予告見る感じデザートで人の悩みや事件を解決していくコンセプトみたいです、4話のシュークリームもそんな感じでしたし
悩める中学組みを高校組みがフォローしてくのが何か良いですね、こういうのをドンドンやって行って欲しいと私はそう思います・・・しかし中2にもなって1人で買い物も行けないとか・・・店のハードルも高いけど何故その店を選んだ、スーパー行け

「なんですとー」
8話目にして口癖的なものを入れてきましたね(気付いてないだけで前にも言ってたっけ?)
ブレイブリーデフォルト(アプリ)のリンネの口癖も同じなのでタイムリーな・・・

あと、今まで作ったデザートがショウウィンドウに並んでるのは感慨深いですね。